入園説明会が行われました(9/13)

9月13日(水)、2024年度4月より入園を希望される方の一日体験入園と説明会が行われました。

毎年、9月のこの説明会では、幼稚園が大切にしてきたリズムダンスの発表の場の一つであるミュージカルを上映しています。

礼拝でしっかりお話し(言葉)を聞くことを経験した子どもたち。ミュージカルでは歌ったりセリフを言ったり、言葉を言うことは全くありませんが、その分、準備の時に、子どもたちはよく考えます。

 

 

年中の子どもたちは、自分たちの踊る「木」ってなんだろうと、考えています。まずは描いてみました!

改めて、言葉を用いないで、その分、先生に助けられながら自分でよく考えて、体全体で表現している子どもたちの踊りに心打たれた方も多かったようです。

一日体験入園に参加した子どもたちは、ぶどうのブローチを作って、帰り際には「楽しかった!」という声が多く聞かれました。帰りたくなくて泣いていた子どもいたようです。

この幼稚園に通ってくるご家庭にも、別の道が与えられるご家庭の上にも、等しく神さまの祝福がありますように。

*10月3日(火)には、2024年度に幼稚園に入園を考えておられる方、また、2歳児クラス「ポピー」への入会を考えておられる方を対象とした公開保育が行われます。幼稚園やポピークラスの様子をご覧になりたい方は、フォームよりお申込みの上、お越しください。お待ちしています。