こんな壁が子どもたちを迎えます。

「壁面装飾」は、子どもたちの心を動かす大切な環境の一つです。教師たちが心を込めて製作し、2学期をスタートする子どもたちを迎えました。

[クローバー組]:子どもたちが打ち上げ花火を作りました。大輪の花が壁一面に開き華やかです。
[なでしこ組]:絵の子どもと自分を重ね合わせ、トンボや秋の空を想像し、イメージを膨らませています。
[ひなぎく組]:ひなぎく組のみんなが大好きな絵本『ぐるんぱのようちえん』の壁面です。
[たんぽぽ組]:もうすぐ運動会♪ みんなで力を合わせてがんばるぞ!
[ひまわり組]:これから、子どもたちの秋の製作物を貼っていきます
[すみれ組]:折り紙で折ったヨットと色鮮やかな魚。子どもたちと作り上げた壁面です。
[パンジー組]:壁面が変わる度に大喜びの子どもたち。ぶどうを取ろうとジャンプ!!
[コスモス組]:葉の色が紅葉していくのを目で見て楽しみ、季節の変化を感じます。